HOT-DOCK HR4V 4VALVE-INJECTIONユニット搭載
リジッドゆえにそのパワーの伝達はダイレクトで
2ndでリアータイヤがスキッドする豪快な物
2輪車としての限界が早期にやってくる・・・・・が、それを
直に味わうのも単車乗りの醍醐味であろう。
リアータイヤは120/90/21とフロントと同サイズで軽快な
取り回しは特筆すべき物。
専用設計の8インチローターとシフトンタイプのNJキャリパー
このキャリパーを見て涙するオールドファンはそうとうな通!
自動点滅の小径シグナルもNJオリジナル、場所を選ばず
何処にでもベストフィット。
NJテールはあらゆるタイプの車両にマッチする弾丸タイプ
ブラスの削りだしと酸化ぐあいがいい味を出している。
ワイドに張り出したCRUSADER-BARはスピードウェイレーサーを彷彿させる。
フロントエンドはボートトラック等で使われていたタイプに似せ
ステンレス、UP-SIDE-DOWN、 20mmストロークと少な目
だが、充分機能する。
流れるラインが美しいタンクはアルミ製のON-OFF
シート下のフューエルポンプハウジングと合わせて9リッター
を確保、反面前部をオイルタンクとする。
NJ-リアーディスクキット、シャープなデザインはNJホイール
と相まって独特のルックスを持ち、いっそうの軽快感を
演出する。
NJ-マスターは1”用でその厚さも同等で非常にシンプルに
仕上がっており、油圧マスターとは思えない小ささで、
軽快なルックスに貢献。
NJ-ビレットミラー 55mm径 R-1200のカーブミラーの採用で
後方視界も充分確保しつつ、小径のデザインで存在を主張せず
マスター類との相性もベスト。
NJ-クラッチェバーはNJマスターとのコンビネーションで使用し、
ハンドル周りのシンプル化に欠かせない物となっています。